味劇場 ちか & マルサ醤油
高知の四万十川と足摺岬に行ったら寄って欲しい場所がここ『味劇場 ちか』です。
〒787-0022 高知県四万十市中村新町1丁目39-2 |
お店は商店街をちょっと北に行った所にあります。(中村駅から徒歩20分)
お店に入ると右側に大きなカウンター。その内側が大きな調理場になっています。
左側と2階がお座敷。
2階から下を見ると劇場のような作りになっています。
ちなみに2階からのオーダーされた料理は調理場からつるべがあって昔の井戸の水を汲むようにして紐を引いて上げられます
おすすめは元祖焼きさば寿司、青さのりの天ぷら、川えびのから揚げ、清水さばの刺身。
絶品です。
そして忘れちゃいけないのが
マルサ醤油 〒787-0001 高知県四万十市中村本町5丁目13
tel 0880-35-2975 http://www.tosa-te.ne.jp/~marusa/marusa.html
ここの奥さんこそ、まさに『マルサの女』シツレイ
ここの醤油が馬車道で使わせていただいてるものです。
ちょっと甘みがあるのですが特にハマチやマグロのトロなんかには最高です。
四万十近隣の食品店にも売っていますので是非買ってみてください。
ちなみに泊ってたのは新ロイヤルホテル四万十 http://www.nrh-shimanto.co.jp/
また行きたいなぁ・・・
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント