« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月30日 (日)

2012年の営業を終了しました。

1年間、Chot BAR 馬車道をご愛顧いただきありがとうございました。

今年は6月20日(吉田拓郎さんの『午後の天気』CD発売日)に7年半やってきた千種から車道に移転をさせていただきました。

移転につきましては『ここのままでいい!』というお声もいただきましたが、移転後には『ここもいいよね』って言っていただけるようになりました。

新規のお客様との出会いも以前とは確実に増えました。

昨日も2組3名のお客様が来店。

『6年前からネットでは知っていたけれど、拓郎ファンのすっごいオタクのかたまりが集まる場所だったらどうしよう??』なんて不安が先に立ち、なかなか来る勇気が無くて今日になった。』って。

8時前におみえになった時には、当然の如く緊張されて奥の席に着かれ、バランタインのハーフロックをお二人で注文。

きっと一杯だけ飲んでみてっておつもりだったのでしょうね。(僕も新規開拓の店ではそうしてますもの)

僕が厨房でバタバタしているうちに、常連のお客様がいろいろ話をしてくれたから、まずは挨拶代わりに拓郎さんの『親切』を1曲僕が歌わせていただきました。

それが良かったのかどうかは別にして、そのあと最終日を楽しみに来てくださった常連さん達といつの間にか意気投合され、時計が12時を過ぎていたのでは?

ウィスキーも2杯目からはハーフではなく馬車道のちょっいと大目の量を出させていただきましたが、お二人で8杯も飲まれてたんですね。

ゆっくり少しずつ楽しんでお酒を呑んでいただけて何よりでした。

そしてお帰りの時には、お二人ともとっても素敵な笑顔で『また来ます!』って握手をしてくださいました。(あー良かった)

お一人で来てくださった長沢さん。

30歳の若さで70年代フォークがお好きとの事でしたが日本酒も呑まれるとの事で岐阜の房島屋をお薦めさせていただきました。

最後の日という事もあって、騒がしい中にもかかわらず12時過ぎまでお付き合いくださってありがとうございました。

今、馬車道を愛してくださっているお客様も初めはみなさんいろいろありましたよね。

馬車道のお客様は『もうひとつの自分の部屋』と、よく言ってくださいます。

ちなみに来店していただいた時の僕の言葉は基本的には『お帰りなさい』。

『ども・・・』なんて時もありますが・・・・・

マイペースの僕は、お客様によっては無愛想って言われることもしばしば。

かずくんも僕の対応にむかついて3ヶ月来なかった。・・・・なんて事を忘年会の乾杯の席で言われていました。

馬車道の空気を感じていただくと、それが逆に自然になって、また来てしまう場所に変わります。(あくまでも僕の思い込みですが・・・)

先日、無事8周年を迎える事が出来ましたのも、素敵なお客様のご支援に尽きるものであり、改めて心よりお礼申し上げます。

今年もあとわずか。

あわただしい時が続きますが、健康にお気をつけて素敵な新年をお迎えいただきますことをお祈り申し上げます。

Chot BAR 馬車道

店主 佐藤 雅廣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

開店時間を18時の変更させていただきます。

Sany0483 今年もいよいよ12月になりました。

もうすっかり冬ですよね。

寒いこともあってか空気が澄んでいて、今朝も御嶽山が見れました。

煙突の煙は王子製紙春日井工場から出ているものです。

僕にとって煙といえばSL(蒸気機関車)なんです。

小学校5年の時にSLを見てからはまってしまいました。

そのSLが名古屋のあおなみ線で27年ぶりに走るというニュースがあります。

蒸気機関車はC56 160

運行日
平成25年2月16日土曜日、17日日曜日
出発時刻
1号 名古屋駅午前9時50分発
2号 名古屋駅午前11時37分発
3号 名古屋駅午後1時22分発

試運転の参加申し込みは12月25日(消印有効)なのでご希望の方は忘れずに応募してください。

詳細は、あおなみ線ホームページへ。

本題に戻らせていただきます。

本日12月3日より馬車道の開店時間を18時に変更させていただきます。

僕の都合で申し訳ございません。

よろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »