« こんな男にキュンとくる ベスト10(笑っていいとも調べ) | トップページ | 『秋の拓郎会、朝までやるぜ!名古屋馬車道VS岡崎杉の子軍団』に参加 »

2011年10月20日 (木)

ちょいと寒く感じる夜は

めざましテレビのフードONパレードで紹介された『みず菜と豚肉のハリハリ鍋』もいいですね。

みず菜の葉緑素は浄血作用(二日酔い・悪酔い)、ポリフェノールは肌の新陳代謝を高める美肌効果があるそうですよ。

しめじ、しいたけ、なめたけなどたくさんのきのこ類と豚肉をいれた鍋にみず菜をのせて昆布とかつおの出汁でさっぱりいただくって感じですね。

きりたんぽを入れたりしてもいいかな。

明日から天気もくずれる  って言うからこれから洗濯と買出し等々いそがしいぞ

|

« こんな男にキュンとくる ベスト10(笑っていいとも調べ) | トップページ | 『秋の拓郎会、朝までやるぜ!名古屋馬車道VS岡崎杉の子軍団』に参加 »

コメント

この記事を見て馬車道の夜は『みず菜と豚肉のハリハリ鍋』があると思って来た人がいました。
さすがだね。みんなで美味しくいただきました。

投稿: 馬車道マスター | 2011年10月22日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと寒く感じる夜は:

« こんな男にキュンとくる ベスト10(笑っていいとも調べ) | トップページ | 『秋の拓郎会、朝までやるぜ!名古屋馬車道VS岡崎杉の子軍団』に参加 »