« もうひとつの土曜日 | トップページ | 僕の古い友達(33年振りの出会い) »

2009年10月27日 (火)

広島放送開局記念JFN特別番組 トリオスペシャル 吉田拓郎 ’82ミュージックピープル(音源発見!!)

ここんところカセットテープのCD化をしていますが、かぐや姫の解散コンサートの音源を探す為に、カセットテープのダンボールを押入れから出してひっくり返してみました。(きっとかみさんが見たら怒るだろうナァ。)

そしたら以外に拓郎さんのがいろいろ出てきた。

『吉田拓郎コンサートツアー’81』ぴかぴか(新しい)

って事で聞いて見たらレコードの音源をコンサートの曲順に合わせて編集したものでした。

やれやれって感じで次のを見て見たら『よしだたくろうライヴ』っていう120分テープ。

とりあえずかけて見たら、突然拓郎さんのMC。目がハート
どうもFMラジオから録ったライブ音源のようだ。

音もなかなかいいようなのでwav形式で取りこんでみた。

って事で詳細をお伝えさせていただきます。

**************************************************

広島放送開局記念
  JFN特別番組 トリオスペシャル

 吉田拓郎 ミュージックピープル(生放送)

            82年12月5日
1.春だったね
2.いつか夜の雨が
3.ひらひら
4.君去りし後
5.情熱
6.爪
7.わが身可愛く
8.悲しいのは
9.Y
10.王様達のハイキング
11.どうしてこんなに悲しいんだろう
12.狼のブルース
13.外は白い雪の夜
14.アジアの片隅で

****************************************************

この時は『王様達のハイキングツアー』で廻ってたんですよね。

何よりも印象的なのは拓郎さんが『悲しいのは』の間奏でステージの奥に走る人走って行ってパーカッションを叩いた場面衝撃

なんか格好いいのとカワイイって感じでした。

Img_2653a 今夜はこれを馬車道で流そうと思います。

ちなみに写真は作ったCD2枚組みです。


他にもでてくるといいなぁ。
当分忙しくなりそうです。
ちなみにかぐや姫の音源は始めの90分テープがまだ見つかっていません
多分30年くらい前にS氏に貸したままのような気がします。

|

« もうひとつの土曜日 | トップページ | 僕の古い友達(33年振りの出会い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広島放送開局記念JFN特別番組 トリオスペシャル 吉田拓郎 ’82ミュージックピープル(音源発見!!):

« もうひとつの土曜日 | トップページ | 僕の古い友達(33年振りの出会い) »