携帯電話を替えました。
以前から僕の携帯は音が出なくなってたのですが、とうとうみるくの携帯まで音が出なくなってしまいやむを得ず新機種に替えました。
携帯はSoft Bankというか旧vodafone。
AUかDocomoに変えようかと思ったけどやめました。12年の付き合いだし、まぁいいかって感じ。機種は東芝の813T http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/813t/
決定理由は2年間使うという前提でなるべく新しいものにしました。カメラも324万画素。それとGPSナビ付き。0円の携帯は1年も経つと本当に陳腐化しちゃうから仕方が無いものね。
充電器は旧機種が兼用できなくなって3Gタイプは共用になりました。
そして料金プランはみるくがオレンジプラン(W)L 9,765円/月。僕がオレンジプラン(X) オフタイム4,395円/月
それで11年以上利用ということで基本料は安くしてもらえるって言われたけど、何だかんだとサービスをつけたら結局一緒かなって感じです。
僕は夜型人間だから昼間は使わないからって事でオフタイムにしたんだけど昼間の通話料金が52.5円/分 けげっ
でもね。この料金表ってひどいよね。
通話料が書いてあるのはオレンジプラン(W)ではLLプランからSSプランまで15円とか12円、14円、16円、20円って微妙になってるけど時間単位は1分、30秒、って違うんだよね。課金単位が違うとしてもちょっと変じゃない?
保険会社のサービスも複雑でわかりにくいけど携帯電話もこんな風になっちゃってるんですね。ヤレヤレ
なんて事はこれくらいにしておいて
早速、昨日ももちゃんが浜崎あゆみのteddy bearを着うたからダウンロードをしてくれて彼女のコール音に設定したのですがこの音を聞いてビックリ!!いい音じゃん(AUのがもっといいらしいけど)
そこで大好きな吉田拓郎さんのをお願いして
ペニーレーンでバーボン(8分20秒 2.9MB) 男達の詩(6分16秒 2.2MB) をフルで落としてもらったらまた感激!!
調子に乗ってどんどん入れてもらって、
いつか夜の雨が(43秒 180KB) もうすぐ帰るよ(33秒 136KB) マスターの独り言(42秒 175KB) 冷たい雨が降っている(43秒 179KB) 唇をかみしめて(40秒 167KB) 外は白い雪の夜(44秒 184KB) 落陽(30秒 126KB) 言葉(33秒 140KB)
しめて11曲で 5232MB+1496MBで6.7MB。こりゃ使いすぎです。
ダウンロード代は2*315+105*9=1,635円 パケット代は無料期間だけどやれやれですね。
CDが買えちゃうじゃん。
これも昔は考えられなかった仕事だよね。それにインターネットも見れるようになっているんだよね。もちろん馬車道も見れましたよ。レイアウトは別にしてgifファイルもみれたし。
便利になったもんですね。
当分の間、携帯でいろいろ遊んでみたくなっちゃった。
| 固定リンク
コメント