保険の契約
自動車保険の契約を2年前からネットでやってる僕。
営業が来るのもうっとうしいからって事で価格の問題もあって切り替えたんです。
(実は自動車保険の営業にだけは恵まれてないですよね)
それでかなり前の契約更新のメールがあったのですが『まぁ何時だって出来るしー』なんて思ってほったらかしにしていて、いよいよ明日が限界かぁ?
なんて思ってHPを覗いたら14日16時迄って出ているじゃん(その時は既に15:45)
やばい時間が無い!!
マジになってID&pass wordを思い出す・・・・何だったっけ・・・
相変わらず物忘れが酷くて出てこない!!!ヤバイ
とにかく思いつきで入れてみるとなんとOK
完了したのが15:53でした。
あー疲れたぁ
そのせいもあって内容確認もいい加減。支払もクレジット以外は申し込み期限が切れていたので適当にいれちまった。ヤレヤレ
本当来年こそはゆったりと契約しよっと。
でもさぁ~
契約が10分足らずで出来るって便利だね。
電話だったら担当者が席をはずしてるとかなんとかとか、今度お伺いする日は・・・とか無いし(営業マンだったのに、以外に人間嫌いなのかしら僕)
ちょっと思った。
| 固定リンク
コメント
車の保険の担当者って別に関係ないもんね。
事故とか故障が起こった時の対応は期待しても営業には何にも望まないだけに契約の行為そのものが煩わしくなる。
って保証金だけの問題で人間関係は不要って事になってきてるのは人間的には一番さみしい形態だと思う。
投稿: 馬車道マスター | 2006年12月15日 (金) 17時02分
あ~それすごいわかる
車の保険てめんどくさい
でも切れると恐くて乗れないし
Kanariyaは会社の代理店とうしてますが
担当者とも電話だけで一度も顔合わせたことありません
去年3日後に切れますって電話来たときはあせりました
投稿: Kanariya | 2006年12月15日 (金) 10時57分