いいお酒をゆっくりと
昨日、I氏が久々に登場され、2日前に後輩と今池のBARで呑んだ話。
若いバーテンダーにカクテルを薦められイッキイッキのかけ声で後輩と共にガブガブ呑んでバーテンにもすすめてヘロヘロになって精算したら2万円!!だったそうな。
大変でしたね。って言葉しかかけられなかったけど・・・・
でも馬車道ではゆっくり時間をかけて呑んでくださいね。
会話とお酒とちょっぴりつまみをゆっくり楽しみながら呑んでもらえたら何よりです。
ひとりの時でも僕の話し相手をしに来ていただければ何よりです。
CHOT BARなんですから・・・・
清泉純米。つまみの焼きなすを食べながら美味しいってゆっくり呑んで帰られたI氏。
ありがとうございます。
今夜は麒麟山、蓬莱泉、〆張鶴、・・・があります。
| 固定リンク
コメント
I氏もたまにはいいこと言うじゃん
日々お勉強ですねー
お酒って呑み方で酔い方も変わる
私の場合は怒りながら呑むお酒は最悪!
みな様、ゆっくり、まったり、平和に酔いましょうね
投稿: みるく | 2006年5月11日 (木) 19時01分
補足説明。
私はいつも通りダンディーを絵に描いたような飲み方でした。後輩が勝手(オマエカネハラワナイクセニ)に若バーテンダにビールを勧め(10パイハノンデタ)、若に煽られて一気モード突入。客層も若い店でうるさすぎ。後輩は何度もトイレで吐いては飲むし(それでも楽しそうに飲んでるし)。精算を頼むと若はいやそうな顔するし。金額聞いて唖然(私は4杯でつまみ無しなのに)とするし。もう二度と行くもんか。店出たのが朝の4時。そこで気分転換で昨日千種でショットバーを新規開拓(いい感じでした)してきました(マスターに報告済み)。やっぱ、最後に落ち着く店は馬車道かも。
投稿: I氏 | 2006年5月11日 (木) 16時15分