良い天気
昨日の雨も止んで今日はいい天気ですね。
今週はいい天気が続きそうです。また少し暖かくなってくるかな。
ちょっと風はまだ冷たいけど日向ぼっこがしたくなりますね。
行楽もこれからは最高なのかも。
なんて言っているうちに梅が咲いたりしてきます。
年度末で多忙な時期を過ごしている方も見えると思いますがあと一ヶ月。
頑張ってください。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
昨日の雨も止んで今日はいい天気ですね。
今週はいい天気が続きそうです。また少し暖かくなってくるかな。
ちょっと風はまだ冷たいけど日向ぼっこがしたくなりますね。
行楽もこれからは最高なのかも。
なんて言っているうちに梅が咲いたりしてきます。
年度末で多忙な時期を過ごしている方も見えると思いますがあと一ヶ月。
頑張ってください。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
今回、がおちゃんのご好意でミクシーに馬車道のコミュニティを作っていただきました。
まぁ、僕のシャレたセンスをご評価頂くコーナーもございまして初心に帰った気持ちで精進させていただきます。
ミクシーに産科されていない方はご連絡いただきましたら、即ご招待メールを送らせて頂きます。
そのせいか僕、妙にハイテンションになってます。
書き込みを期待していますが、僕ひとりが書きマスターベーションしないようG調します。
昨日これをお持ちいただき、皆さんに振舞っていただいたのですが何故か皆、酔いが早かったような??
まあお店としてはそれでも酔いけど。
いろいろ大変な一日でした。
そうそう、昨日8時ごろの事、扉を勢いよく開けて来たご新規の方が一言「カラオケあるか?」
恐れ入ります置いてございませんと言ったと思ったら出て行かれた??酔ってたのかな?
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
昨日、T氏とまったりしていると扉が開き、Sちゃん登場!!
久しぶりだね。って言おうとすると男性もご一緒。
「マスター、お父さんです。」
「えっ お父さん?? それはそれは いらっしゃいませ」
って事で高山から出張で今夜はお泊りとの事。高山といえばお酒・・・
お父さんもお酒がお好きのようで山車の話に進展。聞けば妹さんがそこに嫁がれているって事でまたまた盛り上がってしまいお酒も頂きながら楽しませていただきました。
その後、親子で会話をされていましたが何ともその雰囲気がほのぼのとしていて素敵でした。
僕も娘とこんな事が出来たらなぁ。なんて思っちゃった。
そんな素敵な親子に心をなごましていただけた夜でした。ありがとうございます。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
昨日は雨の予想と給料日前って事もあってかサラリーマンは出席いただけずヤクザな自営隊で占めました。
2月は何処も肥満してるらしいからね。
気分を変えて今日もがんばろうっと。(ナンニモ カワランゾ)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日、ガオちゃんがDJをしていden denのカニカモ放送についに、ららちゃんが登場!!
そこで馬車道でもうきうき状態。I氏も二人の帰りを今か今かと待ち受けているとT氏登場。
くるやいなや「マスター!!今日は良かったよ。満月の夜もライブでやってね・・・さすが最強コンビだね。
本当に凄かったよ。今までの放送の中でも最高だったよ」。とえらく興奮気味。
そうです。T氏は偶然にも可児方面の仕事でラジオ放送を聴いていた様子。
そりゃすごいじゃん!!やっぱりあの二人が揃えば当然だよね。
と話していると最強コンビの登場!!
Ⅰ氏と共に迎え入れるがどうも様子が変??「お疲れ」の言葉にも二人ともうつむいたまま。
そうなんです。その放送の録音を忘れてしまったと言うではないですか。
まぁムカツクは悲しいはでそれから僕は当り散らしてやけ酒となったのでした。
まぁ週末のライブを楽しませていただいただけでも贅沢させてもらったから良しとしますが。
誰か録ってる人がいないものでしょうか?
あったら是非譲ってください。お願いします。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (1)
佐藤 葉子さんは悪魔の艶笑 ヒロイン型
● | 皆に慕われる親分タイプです。 物事に動じない強さや、周りに振り回される事のない構えに、周囲も頼もしく思っているはず。 又、何事も客観的に見るので分析力に優れ、相手をよく観察して駆け引きする能力があるので、交渉などを得意としています。 恋愛では、交渉の上手さ等から小悪魔的に感じられる事も。 【ヒロイン的傾向】 駆け引き上手な貴方は相手にとっては正に小悪魔。 相手に気付かれず極々自然に自分のペースに持って行く達人です。 普段は比較的主導権を握っていますが、必要とあらば弱者を演じ、相手の「惚れた弱み」を最大限に利用して自分の利を得ようとします。 「これは罠だ」と理解していても相手は貴方の微笑みや涙に逆らえません。 ダメだと解っているのに…貴方はまるで麻薬のような人です。 少しは自分の損を承知で相手の利を考えてあげましょう。 ●好相性● 強気、天使の皮を被った悪魔。 |
![]() |
● | あなたの弱点は、右耳です! |
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
暇つぶしに占いをやってみました。http://u-maker.com/53796.html
むしろヒーロー ヒロイン型
● | 冷静に物事を処理する事が得意です。 頭に血が上った時も、すぐ冷静さを取り戻すことが出来ます。 又、世間一般の型に嵌った知識より、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。 頭の回転が速く、なんでもソツなくこなします。 【ヒロイン的傾向】 貴方にはヒロイン的な傾向はありません。 むしろヒロインをモノにするヒーロー。 漢の中の漢と言っても差し支えない程です。 男尊女卑ならぬ女尊男卑、同性を大切にする貴方の紳士的な振る舞いは正にヒーロー。 ヴァレンタインに貰うチョコレートの数は他の追随を許さないでしょう。 悪いとは言いませんが、そのケがないのなら自らの精神衛生の為にフェミニスト的態度を少し和らげましょう。 ●好相性● 攻め気質でない女性全般。 |
![]() |
● | あなたの弱点は、足の裏です! |
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
Q1.起きてまずはじめにすることは?
リビングでタバコを一本・・・
Q2.これだけはかかさない、日常的なことは?
ミクシー&ブログの書き込み。
Q3.好きな食べ物を3つ挙げてください。
寿司、ホルモン、ラーメン
カワハギの肝 は大好物、すし屋では鉄火巻をいの一番に食べます。
Q4.嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
3つだけ選ぶとしたら・・・給食に出てきた鯨のベーコン(いつまでたっても噛み切れない)、コンビーフ、オリーブオイル料理(基本的にはいいけど何故かたまに合わないものがある)
Q5.あなたが踏まれたくない地雷は?
シャレをすべってるって言われること・・
Q6.最近1週間でうれしかったことは?
お店に旧友や会いたい人が来てくれた人がいたこと。
Q7.最近1週間で悲しかったことは?
葉子さんにエッチさせてもらえないこと。 あれっずーっとだなぁ
Q8.今使っているシャンプー&リンスは?
pola のシャンプー
Q9.お風呂で体洗う時どこから洗う?
首筋 -> 左腕 男に聞いても仕方ないじゃん
Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
相手に転がされる方。
Q11.あなたの長所は?
平和な事・・・
Q12.あなたの短所は?
優柔不断。エッチ??
Q13.あなたを動物にたとえるなら?
イヌ・・・忠犬ハチ公
Q14.あなたの弱点は?
くすぐられる事!
Q15.寝る前に必ずすることは
奥さんにマッサージ
Q16.リラックス&ストレス発散にすることは?
葉子さんとゆっくり会話をしながらおいしいもの食べて美味しいお酒を呑んで酔っ払う・・
Q17.好きな映画を3つ挙げてください。
わからない あんまり見に行かないし(映画館の混雑しているのが苦手)
Q18.好きな季節は?
5月。
Q19.好きな香水、思い出の香水、毎日つけてる香水は?
pola リュードブラン
Q20.バトン回す5人!
目が廻る?? 暇な方どうぞ
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
せいては事を仕損じる
といいますが、来月に決算を迎えている方々も確定申告を向かえている事業者の方も、こんないい天気にはちょっと穏やかな気分になれていいのかも。(僕だけか)
空もとっても爽やかですよね。
T氏はミクシーを復活されたようでここのところ毎日日記が書かれているようです。ミクシーやっている人はマイミクしてあげてくださいね。
さてきょうはトンチャン、ギョウザ、シュウマイ・・・なんか中華っぽいなぁ
やけくそでチャーハン、ラーメンもやってみようか。ってまたドツボにはまるかも。
せめて馬車道に来たときくらいゆっくりしてもらいたいので僕もバタバタしないようにしますね。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
車校って名古屋しか言わないらしいですね。
昨日、○るは食堂のコメントを読み、ららさんが「シャコ」を差し入れしていただきました。
そこで、葉子さんに緊急連絡!!それはそれは喜びまくりでした。
本当にありがとうございます。
昨日は餃子がギョーザん出ましてパニクってしまいました。
やっぱり餃子は作りおきにしよう。参りました。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
昨日はバレンタインデーでしたね。
みなさんは良い一日を過ごせましたか?
僕も意外な方から頂いたりしてとてもいい思いをさせていただきました。
不倫中の方はバレタリンデーになったりしませんでしたか??いらんお世話ですね。
何故かこんな時は馬車道はめちゃめちゃ暇でしてみんなでのんびりとしてました。
とはいえガオちゃんの件ですが
可児方面でDJをやっているのですが昨日はスポットで昼の11時から13時までやったのを早速MDにして持ってきてくれたのをみんなで聴きました。
本当におもしろいですよ。特に今回はニュースと天気予報までやっちゃったしね。
あと流す曲の選曲がバツグンです。
ちなみに昨日はチャゲ&飛鳥の「SAY YES」 ウルフルズの「金返せ」 カールスモーキー石井の「君といつまでも」 レイチャールズの「いとしのエリー」があのMCにからんでます。
是非馬車道で聴いてみてください。
来週月曜日は、ららちゃんがゲスト出演とか・・・オレオレ詐欺Part2が聞けるか??中田歯科、原田歯科の分野で行くか・・何より「今池の女」生演奏も期待しちゃいます。一時患者(一時間じゃ)許されないかも。
毎回月曜の収録後は夜9時ぐらいにガオちゃんが収録したMDを持ってきてくれてみんなで聴いてます。
でもあくまでもご好意なので、いつも絶対持ってきてくれるとは言い切れません。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
先週、11日12日といろいろあったなぁ
11日は○るはの旅、今井ちゃんの引越し、けんちんの試験(12日も)
21時からの隠れ営業
12日はのざきさんのコンサート、けんちんの試験
だけど無事に終わって何よりでした。
ケンチンもどうやら合格できそうです。やれやれよかったよかった
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
よしこちゃんとこにあったで書いてみた。
●名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
あんまり気にしてない…
それがなにぃーぃ たぁした事あーせんがねぇ
ほんでも股の下に行ってよく覗いたなぁ
●「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
あったりまえだがね 名古屋人だもん
●味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
究極の名古屋人は関東煮の鍋に味噌の入った陶器の筒を真ん中に入れて食べるんだてぇ
●熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
… 当然の善光寺
●「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
… 名古屋は田舎だでしゃあないって!!
●「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
… 何言っとるの、あったりまえだがね。
●冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
… つけて味噌、かけて味噌の事きゃー?
自分で作るでそんなもんいらん。
広島のオタフクソースみたいなもんだわな。
●SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
… ほー言うけど存外お譲様はおらんて
●他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
… 知らん奴がたぁけだがぁ
名古屋に来てとろくしゃー事いっとったらあかんてぇ
●ごはんは茶碗に「つける」ものである。
… ほかにどぉ言うのぉ? あっ「よそう」か
まぁええて
●子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
… どっちも行っとるにきまっとるがね
行かな卒業できんもん!
●阪神は巨人ほど嫌いではない。
… あったりまえ!!!!
巨人がおるでコンサートも飛ばされるんだて
●「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
… あるけどよぉ
でもやっぱり坂角のえびせんべいだて土産はよぉ
●「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
… きまっとる あがりをあづきって言うのもあったよな
とってもとっても おいしいのぉ 名古屋牛乳飲んでるの~♪ (名古屋牛乳)
行きましょね お買い物 (オリエンタル中村)
僕の隣のおばさんは アメリカ帰りのおばさんで
変な言葉で言うんだよ
OH!あなたの家のにおい、マルアイ 花かつお(マルアイ花かつお)
おーりえんたるかれぇー ハヤシもあるでよ(オリエンタルカレー)
知っとりゃぁした?
●鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
… これはトッキントキンって言うんだて
●「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
… ヤマサのちくわのCMってあの画像の古さがいいよね。傷がはいったままでさぁ。
ほりゃだいじにせなあかんて。
●車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
… 世の中そういうもんだて! こまってまう… 交通事故死全国一位だって言うがね。気をつけてちょうよ
●武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
… ほーだよ しらんかったのぇ~!
水主町 --> かこまち 主税町 --> ちからまち って読むんだよ。知っとるかね。
●ランドセル、制服などを松坂屋で買ってもらえないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。
… やっぱり松坂屋だねぇ
それで就職したやつがおるでかんわぁ
笑ってまうて
僕的にはオリエンタル中村が好きだったけど。カンガルーがあってさ
食堂のお子様ランチ良かったがね。お水も味がついとったし。
●自動車教習所のことを「車校」という。
ほうだよ きまっとるがねぇ (まるは食堂は「しゃこ」だったね 味落ちたけど)
わしゃ城北だてぇ 知っとりゃーす? おっそがいとこだったがね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (3)
昨日、いつものおすし屋さんに行ったら入れなくて、経営者の変わった黒門町に行ったらまたはいれなかった。
黒門町は2度行って二度ともはいれなかった。
こういった場合、葉子さんはご機嫌を悪くなってしまうゆえに所詮うちとは縁が無い!!と言って寄ることがなくなります。対応にもあるけれど。。(って馬車道はどうなの??大丈夫??)
そこで自由軒ってお好み焼きやさんに入った。
同じお好み焼きでもけっこう違う!!なによりキャベツが甘い。生地が旨い。マスターも感じが良かったです。
その勢いですぐそばの「HANABI」にはいる。
まだ30くらいのマスターなのにすてきな料理に感心。すごいじゃん。
聞けば朝の7時から市場に行ってそのまま準備にはいり5時から2時まで働いてるとの事。
何か自分のいい加減さに反省!! もっと頑張らないとね。
そこでまた偶然みえた方々が同年齢の人たちで意気投合!!たのしかったです。
今度はおなかを空かせていきます。
尚、お店紹介はHPに後日掲示させていただきます。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨日、二ヶ月以上前から予定していた南知多「○るは食堂」に行ってきました。
行く前から猫さんは「しゃーこ しゃーこ」なんて鼻歌を歌いながらルンルン気分で支度をして、いざ出発!!
知多半島道路もセントレアのおかげか道もスムースに行けるようになっていて一時間ちょっとで到着。
着いてみたら駐車場に入る車で渋滞してるじゃないですか。
駐車は後にしてとりあえず受付で名前を記入。待つこと1時間半・・・・
今回、ももちゃんが○るはデビューって事で彼女も期待しまくり。
ようやく順番が来てみんなでワクワク&半分ヨダレをガマンしながらメニュー決定!!
すみませーん!!オーダーお願いしまーす。「はーい」とお店の人がやってきた。
猫:「しゃこっ しゃこ5人前と・・・」
店員:「あっ しゃこは単品はありません!! 6千円からのコースでしたら付きますが。」
猫:「はぁーぁ?(まちゃまちゃ風) 」
って事で わたりがに、エビフライ、刺身は、ふぐ刺し、カワハギ、まぐろ、いか、はまち、とビールを注文。
すると即、ハマチが登場、あれっこんなくらい??まぁ安いもんね。
TVの「人気者でいこう 芸能人格付けチェック」の方法でスーパーの刺身と比べたらきっと笑っちゃうよね。
つぎにワタリガニ登場。 あれっこんなもんなの??
そしてエビフライ なんと前で食べてるT氏のエビの尻尾から水がタラタラと出てきた!!!???これって冷凍?
なんなのこれっ?? ここってあの○るは食堂なんだよねぇ?なにかビールも全然すすまない。
ご飯とみそ汁くださーい。って出て来たごはんはお米の粒がつぶれていて団子??いや五平餅みたい??
あのセントレアと栄にまで進出したというのに・・・・・
そうだよね。これだけのお客さんの料理をこなすんだから仕方ないんだよね。
コース料理を注文しない、平民の僕たちがうまいシャコを食べようと来たのが間違いだったのかな。
何年も前は、シャコの食べ方まで気をつかってくれたりしておなか一杯食べれた店だったのに・・・・・
本当に残念でした。 もう行くことは絶対ないけど。
って事で近くの喫茶店でコーヒーを飲んで、お店の奥さんに「豊浜さかなひろば」ってまだやってますかって聞くと「今、水が冷たいからここんところ漁には出てないみたいだよ 出してもあんまり獲れないらしいから・・・」
何かとっても複雑な気分になってさ。やけくそで馬車道を開けて呑もうという事になって、カツオのたたきとトンチャンなどを作って食べたわさ。 あー美味しかった。
やれやれ。結局カメラを持っていったけど写真も撮らないで終わったよん・・・・・
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
しゃこ好き葉子さんの誕生日祝いとして今から師崎のまるは食堂にしゃこを食いまくりに行ってきます。
彼女にとって天国記念日になるように頑張ります。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
葉子さんの誕生日も無事終えました。
ちなみに右の写真はケンチンからのプレゼントで葉子の大好きな〆張鶴大吟醸を頂き
ご満悦な葉子さん。
これゃ旨いでしょうね。
次はH氏が高山から買ってきていただいたお酒4種
右から 1)酒蔵でしか呑めぬお酒 渡辺酒造 2) 晩熟(おくて) 老田酒造店 3) 白真弓 しぼりたて大寒一番 蒲酒造 4) 蓬莱 純米原酒 渡辺酒造
次の写真は馬車道の昨日あったお酒です。
わかりますか?なかなかいいお酒があるでしょう。
今回は越の寒梅 超特選を来てくれた方々にサービスさせていただきました。
お酒と別ですが、誕生日ケーキをももちゃんと僕で買ったのを出したら、ガオちゃんが即、ギター でHappyBirthdayを歌ってくれました。
本当にありがとうございました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
尾関ちゃん
いつも楽しい人だった。独特の話し方でとてもいい人だった。
僕は訃報の電話がとてもしづらかったのに、迷っていたら堀川さんも得さんも勝田君も臼ぼうも訃報を聞いて悲しんで電話をくれたよ。
それと今日、尾関ちゃんに注いだグラスとT氏のグラスが何故か倒れてカウンターにこぼれたよ。
もっと呑もうって言ってたの?もしそうだったらお店を始めて良かったな。
だから今夜はずっと呑むよ。
あの頃、いろいろあったよね。本当にありがとう。とても楽しかった。
尾関ちゃんがいてくれて本当に良かった。
日めくりは毎日変わっていくけれど、あの頃は何も変わらないよね。色々とありがとう。
尾関ちゃんがいたから今、みんなが頑張っているよ。
千種のスパゲティハウス、病院であった時、ガンの事が話せなかったから、あの店のことや楽しかったことをいっぱい話したよね。本当に楽しかったよ。
また、向こうでゴルフを楽しんでね。お酒も楽しく呑んでね。
いつかまた会おうね。楽しみにしています。
それまで僕らは頑張るよ。生かされているうちは頑張るよ。
本当に色々とありがとう。
向こうの場所でいっぱい楽しんでね。
悲しいけど涙が出ないよ。
一緒に頑張ってきた尾関ちゃんが死んだというのに何も出てこない!!
でもね、涙が出たら止まらなくなるから嫌んだよね。
辛いばかりで何も表現すら出来ないまま、とても仕事にならない。
ただ一人で呑んでるだけだよ。いろいろあった事を思い出しながら、マルウォルドロンのLeftAloneを聞き流すだけ。
悲しいけど辛いけど、ありがとう!今までありがとう。
又、楽しい話をしようね。楽しいこともしようね。ありがとう尾関ちゃん。
また、氷が解けてなくなっちゃったよ。何だか尾関ちゃんのグラスの氷だけがやけに早く溶けていくよ。
でもこんなに寒い日に逝っちゃったんだね。みんなの心が凍てついてるよ。だって尾関ちゃんが暖かい人だったからよけいにだよ。
そんな人だったからいなくなるとこんなに寒くなるって事かな?
きっと葬儀の時も冷たい雨が降るの?
出来れば尾関ちゃんだからこそその時は暖かく皆で送らせて欲しいと想ってしまいます。
辛くないよって、何でもないよって、俺って平和だよって、苦しんでいないよって笑って言ってよね。
みんなにとっても優しい人だった尾関ちゃんならその時くらい暖かく送らせてくれるよね。
もうロックの焼酎も氷が溶けてお店の閉店が近づいちゃったよ。
あれからずっとLeftAloneをフルヴォリュゥムでかけてる。
扉を開けてグラスを持って外できいてるよ。
もうとっても静かな夜だからもう少しゆっくりしようよ。
僕は今、とっても悲しいけど・・・
もっともっとその笑顔が似合う所で幸せになってね。
何も出来ない僕だけど、こんな僕だけれど・・・・・
尾関ちゃんが最高だった事を知ってるから、これからもっと幸せになってね。
おやすみなさい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日、葉子さんと馬車道ならぬカレーショップ 馬車屋に行ってきました。
馬車屋は僕が学生時代にバイトに行っていた欧風居酒屋で今の伏見のヒルトンホテルの所にありました。
また渋いおみせで、そのマスターはもっちゃんとみんなに呼ばれていましたが何とも個性的で味のある方でした。いまは今池のガスビルB1でカレーハウスをやってみえます。是非どうぞ!!
それと今日、免許の書き換えで平針に行ったのですが、駐車禁止のところに堂々と車を止めているのを発見!!
なんとも納得がいかないので窓口の人に報告したのですが、そうですか・・で終わった。何でなん??
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
車道に僕らの行きつけの古本屋さんがあります。
昨日も葉子さんが行って江戸川乱歩の短編集と赤川二郎のを2冊購入。そして馬車道に向かう。途中信号待ちで本の裏側のあらすじをチェックしようとカバーをはずそうとしたらピン札を2つ折りにした千円札が出てきた。
買うときにはしわの入った千円札を出したのに・・・・・??ってことは前の人のかな?
やったー!!
馬車道に来るなりみんなに報告!!
とにかくおめでとう葉子さん。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
やっぱり金曜日となると明日が休みって事で昨日は元気な人が多かったですね。
何か僕がついていけなかったような・・・
ニュースとしては
1)I氏がようやくマンションの引渡しが済んだそうです。いよいよ来週は引越し。なんと馬車道から歩いて20秒???最短になるかも。
2)K氏が神戸に約3ヶ月の転勤!! サラリーマンだもんね仕方がないですよね。頑張ってください。
しかし寒いですねぇ。めちゅめちゃさぶい。雪がふってもおかしくないくらいの感じです。
今日はお湯割りか燗酒で鍋でもしようかな。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
よしこちゃんがまだ馬車道で新年の挨拶をしていないってコメントをミクシーでくれたのですが考えたらまだ今年に入って挨拶していない人が結構いるんだよね。みんな忙しいんだろうけど・・
今度、指名手配を出そうかしらん!!
こらぁー!!「○×△っー どうなっとるんじゃー」って
でもホームページには来てくれているんだよね。(ソレナラ コメント シロ!!)
いつか会える日を楽しみにしてます。
今日は暇つぶしに節分の豆まきでもしようかな。ももちゃんに鬼さんのコスプレをしてもらって??
客はうち。鬼は外!!ってか?? どんな店やねん!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ホント雨は嫌ですね。2月のしょっぱなからだもんね。
夕方には止むような事言ってたけど今日は止みそうにないなぁ。
でも拓郎も言ってたけど車のワイパーの動きは好きなんだよね。
何故か楽しくなる。でも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。
先週から助さん事、ケンチンは東京で武者修行中です。携帯を無くしたとか言ってますが無事帰って来て貰いたいものです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント