« 吉田拓郎ライブ放送直前スペシャル ~Live 73 years~ | トップページ

2019年10月30日 (水)

『吉田拓郎コンサート2019 -Live 73 years- 』のLIVE DVD&CD、Blu-ray&CD本日発売!!

吉田拓郎さんのニューアルバム

『吉田拓郎コンサート2019 -Live 73 years- 』のLIVE DVD&CD、Blu-ray&CD

A5 A6

予約したので1日前に届いて早速見せていただきました。

まず何よりも先に言いたいのは音がいい!!
とてもいい!!
Blu-rayなのかもしれないけれど、出来ればいい音響設備で聞いてもらいたいと思います。
感動のレベルが違うのです。
A1 A2

映像もWowwowよりもかなりいい
なんとカメラは30数台で撮ったとの事。
観客は殆ど映っていないからすっきりと入り込める。。
拓郎さんのMCは途中でも入っている。

僕の思い込みかもしれないけれどボーカルの加藤いづみさんが拓郎さんの次に写っている時間が長いような気がした。(まぁ場所の関係もあるけれど)

そしてボーカルの声が良く入っている。
このバンドの素晴らしい音がとても素敵に入っている。

僕は今回、運のいいことに4列目の真ん中に席をいただいたが、音そのものはストレートに聴けなかったからこのアルバムで数倍楽しませていただいた。
なんてすばらしいバンドなんだろう。
バンドメンバーもきっとこのアルバムは買うと思う。
それくらい素晴らしいアルバムになっています。

映像の良さの1つには、メンバーのキーとなるところをズームインしている所。
Wowwowでは画像の切り替えの早さに目が疲れる所があったけれどこれが無くなっている。

そうそう、アンコールの『今夜も君をこの胸に』のトリプルギター
たまりません。

そしてリハーサルとライブ会場の配線処理
拓郎さんの周りにはシールドがない。
とても綺麗。

笑えたのはマイクスタンドにハーモニカ入れを作ってもらっていたのに使い終わったら床に投げた。
かつての楽譜を落とすように・・・。

やさしい悪魔のボーカルが素晴らしかった。
ライブで聴きたかったなぁ。

コンサートに行けなかった方々もきっとこれを見ればあのライブが臨場感あふれた形で楽しめること間違いなし。

是非、
買うことをお勧めします。
まさにパーフェクトなのです。

吉田拓郎様、バンドメンバーの皆さんに心より感謝いたします。

A3

|

« 吉田拓郎ライブ放送直前スペシャル ~Live 73 years~ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉田拓郎ライブ放送直前スペシャル ~Live 73 years~ | トップページ